とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『意外な事実』夏にスポーツジムに行きたい人は意外と、、、

f:id:TANTAKA:20190702180242j:plain『意外な事実』夏にスポーツジムに行きたい人は意外と、、、

 

 

こんにちは!

先日(7/1)にとあるアンケートを自身のインスタグラムでとりました。

その内容は

  • ズバリ、この夏に向けてスポーツジムに行く予定だ
  • 正直、僕(私)の『トレーニング』のイメージは筋トレorランニングだ
  • ぶっちゃけ、筋トレは『こんな僕(私)がやっても、、』と思っている

 この3点です。

このアンケートをとった理由は、僕の周りには何人くらいが筋トレに関して関心を持っていて、疑問を持っているのだろうという関心からきました。

アンケートの結果、非常に興味深い結果になったので今から深掘りしていきたいと思います。

 

 

・自己紹介

2019年度5月に一般社団法人日本プロテイン協会認定の『プロテイン協マイスター®︎になったパーソナルトレーナーの「まえの(@4x77sjZdhYHUhzL)です。

今は、神戸春日野道にて『GARDEN』というパーソナルトレーニング専門ジムを一人で経営しています。

 

今まで通算100kgくらいプロテインを飲みました。

 

Twitter→@4x77sjZdhYHUhzL

Instagram→tantaka2411

 

f:id:TANTAKA:20190702175019p:plain

f:id:TANTAKA:20190702175023p:plain

f:id:TANTAKA:20190702175029p:plain


今回初めて筋トレに関してのアンケートをとったのですが、意外な結果でした。

意外にもジムに行きたいと思っている人は僕の周りでは、半々。

おそらくなんですが、

『仕事が忙しい』というのが理由になっているのでしょう。

 

 

それとも、『筋トレに関してのイメージが悪かったり』

とかでしょうか?

 

 

 

しかし!

予想に反して『僕(私)が筋トレやっても、、、』

と思っている人は13%と、少数です。

この結果からわかることを僕の経験も交えて考察します。

 

 

・初めて夏にスポーツジムに行った話

f:id:TANTAKA:20190702182703j:plain


初めてスポーツジムに行ったのは、まだ大学生だった20歳。

スポーツジムというのは当時の僕のイメージからすると、

 

  1. マッチョがいて怖い
  2. 続くかわからないのにお金を払い続けれるかわからん
  3. そもそも続く気せん

 この豪華3点バリューセットでした。

もちろん、お金に余裕があったわけでもなかったのでモチベーションと財布が比例するのかどうかなんて当時は考え抜きましたとも。

 

 

しかし、結論から言うと

スポーツジムに入会すると、3年経った今でもなお続いています。

その理由は、汚いジムと綺麗なジムどちらにも出会えたからでした。

 

tantaka.hatenablog.jp

この経験は自分のスポーツジム経験だけでなく、現在のパーソナルトレーニング指導にも関わってきます。(オススメのスポーツジムを紹介したりなどの引き出し)

 

 

そして、当時の僕は筋トレをする前はスポーツジムを続ける自信こそなかったものの、ジムに入会して身体を変えてやるぞ!と言う自信は不思議とありました。笑

おそらくですが、今回のアンケートも過去の僕に似た人がいたからなんではないでしょうか。

 

 

そう、つまり。

 

スポーツジムに行くのは怖いけど身体を変えてやると言う意気込みは充分。

 

 

 

まとめ

すぐに行動行動!

とりあえずでいいので、この夏はスポーツジムに行ってみよう!

tantaka.hatenablog.jp

 

 

 

 

・体験談を踏まえてポイント3つほど紹介

1.気になっているのならまず行動!

2.自信は持って損はない

3.行動するやつとそうでないやつの差はデカイ

 

 

 

今回は僕の周りの人たちでの結果でしたが、実際はあなたの周りにもアンケートを取ったらこう言う結果になるんじゃないんでしょうか?

そもそもスポーツジムに関して興味がない人はこの記事を読んでいないと思うのでこの記事を読んでると言うことはスポーツジムに関して少なからず興味がある人です。

 

 

 

 

さあ、この夏こそ新しい挑戦をしてみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------

日々、トレーニングに関する情報や、ジムに関して発信しています。

少しでも気になったらちらっとのぞいてみてください。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋肉ほぐし

 

承ります、ぜひHPをご覧ください。

WEB→https://www.kobefitgarden.com

 

 

🔻パーソナルご依頼🔻

tantaka2411@icloud.com

050-7120-4142

 

 

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5−5

1階『GARDEN』

専称寺と言うお寺の右隣です

https://www.instagram.com/p/Bx8pd2rlc2j/

WEB→https://www.kobefitgarden.com・・🔽パーソナルご依頼🔽住所→651-0074兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」・・#パーソナルトレーニング #ワークアウト#ファンクショナルトレーニング #筋トレ#トレーニング#神戸#training#fitness#fit#body#workout#gym#fitnessmotivation#legs#sport#hot#squat#diet