とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

【結構大事】お腹の脂肪を減らす最短の方法【腹筋ではありません】

f:id:TANTAKA:20190706130720j:plain


 【結構大事】お腹の脂肪を減らす最短の方法【腹筋ではありません】

 

こんにちは!

皆さんは 夏に向けて筋トレしてますか?

筋トレと言いながらもしかして家で脚を上げ下げしてるだけではありませんか?

 

 

それでは痩せませんよ!

 

 

 理由を説明すると、それでは脂肪燃焼効果がもっとも低いからです。

 

 

・自己紹介

2019年度5月に一般社団法人日本プロテイン協会認定の『プロテイン協マイスター®︎になったパーソナルトレーナーの「まえの」(@4x77sjZdhYHUhzL)

 

今は、神戸春日野道にて『GARDEN』というパーソナルトレーニング専門ジムを一人で経営しています。

 

今まで通算100kgくらいプロテインを飲みました。

 

 

Twitter→@4x77sjZdhYHUhzL

Instagram→tantaka2411

 

 

 

 結論

スクワットをしよう!

 

 
 目次

  • スクワットが脂肪燃焼に最適な理由
  • 僕も腹筋ばかりやってたからダメだった
  • まとめ

 

 

 

☑️スクワットが脂肪燃焼に最適な理由

f:id:TANTAKA:20190706115905j:plain

スクワットが脚にがっつり効くのは、脚の筋肉(大腿四頭筋、ハムストリング)が身体の中で一番大きい筋肉だからです。

これがどういう影響を与えるか説明します。

 

身体の中で一番大きい筋肉

🔻     🔻             🔻

身体の中で一番燃焼が激しい箇所

🔻                  🔻             🔻

同じ活動量でも(筋肉量が異なると)燃焼率が天と地ほど違う

 

 

 

 

こういうことになります。

わかりましたか?

ほとんどの人が腹筋を出そうとするとエアロビクスみたいに脚を上げ下げしています。

全く意味がないのではなく、わざわざ自分から遠回りしていることに気付いてないんです。

 

 

どうせしっかりと脂肪を落としていきたいなら全体からガツガツ落としていきたいですよね。

 

 

 

☑️僕も腹筋ばかりやってたからダメだった

f:id:TANTAKA:20190706123136j:plain


僕は昔からトレーニングが好きだったわけではありませんでした。

というか、むしろ大嫌いだったんですがその理由はキツイし、結果が出ないからでした。

昔からそう悩んでいたので

『しっかり勉強しなければ!!』

と思い始めていました。それは趣味でも関係なかったです。

 

 

でもなかなかうまく続きませんでした。

気づけば冷蔵庫に『ピノ』や『たけのこの里』が入っていてつまんでは食っての繰り返しでした。

そんな日々だったのですが、もちろん腹筋は家でしていました。

 

 

しかし!!

 

続かない。

本当に。

なぜかというとしんどくなったらすぐやめてしまってたからです。

 

 

そこで僕は一大決心をしました。

 

『ジムに行く!!』

 

そう思い立った時にはもうJOYFITというジムの受付でクレジットカードの登録をしていました。

行動力が早すぎることだけが僕の取り柄でした。『行動力だけ』です。

 

 

そこでは劇的に変わったわけではありませんでしたが、当時の僕の考えは

 

 

tantaka.hatenablog.jp

 

 

これらだけやっておけばいいと聞いたのでそれだけをひたすらやっていました。

すると家で腹筋していた時とは打って変わってしっかり体脂肪が落ちていました。

それだけじゃなく、筋肉もついてきて肩幅も広くなっていたので自然とウェストが絞れているようにも見えていたのです。

 

 

そんなこんなで現在になりますが、もちろんトレーニングは続けています。

もし、ジムに行こうか行かまいか迷っている人は一度は行ってみるべきだと思います!

しかし、そこで無理だと感じたらしっかりと契約終了してきっぱりとやめてください。

 

 

ただ、はっきり言えることは、

だらだら物事をする人は何もうまく行かない

 

 

それだけは本当に言えることです。本当に。

 

☑️まとめ

f:id:TANTAKA:20190706125146j:plain

今すぐに脂肪を燃焼したいなら 

スクワットをしろ!! 

byパーソナルトレーナーまえの

 

 

 

後筆談

腹筋を出そうとして腹筋運動している人って本当に多いんです。

でもそれって仕方ないことで、ライザップとかも必要に腹筋を強調しますよね?

それは腹筋が出てる=男らしいっていう情報操作があってのことなんです。

 

皆さんの中でもそれは根強くあるでしょ?

その情報に惑わされず、自分の中で確かと思える情報を獲得していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------

日々、トレーニングに関する情報や、ジムに関して発信しています。

少しでも気になったらちらっとのぞいてみてください。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋肉ほぐし

 

承ります、ぜひHPをご覧ください。

WEB→https://www.kobefitgarden.com

 

🔻パーソナルトレーナー🔻

前野貴嗣(まえの たかし)

 

 

🔻パーソナルご依頼🔻

tantaka2411@icloud.com

050-7120-4142

 

 

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5−5

1階『GARDEN』

専称寺と言うお寺の右隣です

 

https://www.instagram.com/p/Bx8pd2rlc2j/

WEB→https://www.kobefitgarden.com・・🔽パーソナルご依頼🔽住所→651-0074兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」・・#パーソナルトレーニング #ワークアウト#ファンクショナルトレーニング #筋トレ#トレーニング#神戸#training#fitness#fit#body#workout#gym#fitnessmotivation#legs#sport#hot#squat#diet