とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『行動力』行動する奴が結局勝つ

f:id:TANTAKA:20190612170820j:plain

こんにちは!

 

普段から行動を意識しすぎて空回りすることもある、まえのです。

 

今日のテーマは『行動力』です。

このテーマは色々な書籍が取り上げているので見ない人はいないと思います。

しかし、ここで取り上げるテーマは

パーソナルトレーナーが考える行動力』

についてです。

 

 

結論

『行動しないやつのほとんどは願望で止まっている』

 

 

 

 

 

PVマフィアさん

この方の言っていることは核心をついています。

月末になると給料をもらって買い物もしくは酒、タバコで給料を溶かす。

そんなことをやっているうちに自らが疲弊し、財布も疲弊する。

そんなことが『社会人』なのだとしたら私は社会人になんてならなくて大丈夫です。笑

 

 

 

 

もしかしたら、会社員の方は特に共感(もしかしたら気づいていないかもしれない人も)するかもしれませんが。

現実に不満を言い、金曜の夜に居酒屋へ行き、深夜に風俗へ行く。

はっきり言って無駄すぎます。

  • 『ストレスのはけ口が〜』
  • 『激務で疲れて〜』
  • 『上司がうざくて〜』

 

 

こんな他愛のないことを言っているやつのなんて多いこと。

いくらツイッターで愚痴を言っても届かないし、それを見た人に結局慰められたいだけなんです。(過去の自分)

やめましょう。笑

 

 

 

 

 

 

さて、ここで一度考えて見ましょう。

『行動力』について書いている書籍のほとんどは著名人や政治家やスポーツ選手でしょう。

ですが皆さん、思い出して見てください。

一般のパーソナルトレーナーが『行動力』について書いているのを見たことがありますか?

僕はよく、Teststeroneさんの書籍を読みますがこの方の言っていることも非常に理にかなっていて魂に訴えかけてきます。

 

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

 

 

意外ですが、パーソナルトレーナーや筋トレ研究家こそ、こう言ったテーマにコテを入れなければなりません。

 

 

 

 

 

なぜか。

 

ここで登場します。

 

『筋トレ』が。

 

 

筋トレがもたらす効果は絶大です。

  1. ストレス解消
  2. 筋肉の肥大により身体的・精神的自信を獲得
  3. 肌の活性化により若く見られてモテモテ効果絶大
  4. 夜更かしをしないため、節約効果抜群
  5. とにかく筋肉!ビバ!筋肉!

 

筋トレのもたらす効果は絶大ですが、この筋トレを毛嫌いする方が多いのです。

その背景には『マッチョ』『ボディビル』『ナルシスト』でしょう。

こういった言葉が行き交う日本があらゆる面でフィットネス大国のアメリカに負けてしまうのは言うまでもありません。

 

f:id:TANTAKA:20190328160018j:plain

 

 

 

 

さあ、これを見てあなたも筋トレしたくなったのではありませんか?

しかしいきなり毎日はやめてくださいよ?

体を壊します。

理由はこちらの記事に書いてありますのでどうぞ。

 

 

tantaka.hatenablog.jp

 

 

 

もし、重りを使ったトレーニングにまだ抵抗がある方は、自重をメインにしたパーソナルトレーニングジムに入って見てはいかがでしょうか?

  • 『ジムに入ってみる』
  • 『筋トレを週一でいいから初めてみる』

こんな小さなことも、ちゃんとした『行動力』です。

 

 

 

 

 

 

 

もしお探しであれば、神戸にあるジムですがパーソナルトレーナーになるために色々経験してきた僕だから言えるトレーニング方法や絶対禁止の生活習慣を教えています。

興味のある方は是非どうぞ!

 

 

 

 

 

まとめ

 

筋トレでもなんでもいいがまずはやってみる!しかし筋トレがオススメ!筋トレはいいぞう!筋トr

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日々、トレー二ングに関する情報やジムに関して発信しています。

よければチラッとのぞいてみてください。あなたにぴったりかもしれません。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋ほぐしマッサージ

承ります、ぜひHPをご覧ください。

 

WEB→https://www.kobefitgarden.com

 

 

🔽パーソナルご依頼🔽

tantaka2411@gmail.com

 

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN

 

 

https://www.instagram.com/p/Bx8pd2rlc2j/

WEB→https://www.kobefitgarden.com・・🔽パーソナルご依頼🔽住所→651-0074兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」・・#パーソナルトレーニング #ワークアウト#ファンクショナルトレーニング #筋トレ#トレーニング#神戸#training#fitness#fit#body#workout#gym#fitnessmotivation#legs#sport#hot#squat#diet