とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

【ヒップアップ】尻を上げるのに近道はない。そう、筋トレだとね。【筋トレ】

f:id:TANTAKA:20190711134620j:plain【ヒップアップ】尻を上げるのに近道はない。そう、筋トレだとね。【筋トレ】

 

 

 

こんにちは!

皆さんは筋トレに近道はないとわかりつつも実は心の奥底では

『うーん、筋トレとかめんどくさいし、すぐ結果出ないし。。』

はい、そんな声が聞こえますがそれではそういう人にはこの質問をしましょう。

 

 

『もし、今、この瞬間にあなたの身体がパーフェクトボディになったらどうしたいですか?』

 

 

 

 

 

・自己紹介

2019年度5月に一般社団法人日本プロテイン協会認定の『プロテイン協マイスター®︎になったパーソナルトレーナーの「まえの(@4x77sjZdhYHUhzL)です。

今は、神戸春日野道にて『GARDEN』というパーソナルトレーニング専門ジムを一人で経営しています。

今まで通算100kgくらいプロテインを飲みました。

 

 

Twitter→@4x77sjZdhYHUhzL

Instagram→tantaka2411

 

 

 

結論

完璧になるのが楽しいんじゃなくて

 

完璧になるまでを楽しもう

 

 

 

 

目次

・ヒップアップするための近道

・完璧になる過程を楽しむとは

・まとめ

 

 

✅ヒップアップするための近道

f:id:TANTAKA:20190711181438j:plain

はい、皆さんこんにちは。

お尻を上げたくてがっつりヒップアップトレーニングを目指している人がこちらに来てくれていることでしょう。

しかし、覚えていて欲しいことがあります。

 

 

現状よりも、

がっつりヒップアップするためには結構な長い道のりがあることをわかっていてください。

 

 

はい、それではこの心得を分かってくれている人に対して

『ヒップアップの極意』を教えていきたいと思います。

 

 ・ヒップアップの極意

 

①まず、その場に四つん這いになってください。

 

②右足を斜め後ろに蹴り上げてください。

 

③そのままその動作をお尻がきつくなるまで10回繰り返します

 

④そして上げたまま10秒キープします

 

 

この①〜④の動作を左右の脚3セット行います。

そうすると、かなりお尻に効くのでヒップアップの効果が大です!

 

 

このトレーニングは結構な効果が見込めていて、僕のトレーニングジムでの指導にも

使用しているので信憑性もあるのではないでしょうか。

実は、このトレーニングは色々な本にも表記しているのでかなりの王道ヒップアップトレーニングとしても知られています。

 

✅完璧になる過程を楽しむとは

f:id:TANTAKA:20190711234308j:plain

 筋トレにおいても人生においても完璧を目指す人は多いと思います。

しかし、ここではっきりさせておきたいのは、完璧な人生(身体)を目指しているよりもその過程を楽しむ方が楽しいとは思いませんか?ということです。

 

 

一気に積み上がった建物に対してあなたはどう思いますか?

『ああ、なんかすごいなぁ』

 そう思いませんか。

 

しかし、小さいうちから知っている建物が年月をかけて積み重なった建物を見てあなたはどう思いますか?

『あぁ、あんなに小さかったのに、こんなになったんだな、そうかそうか』

そうは思いませんか?

 

 

この違いは明らかに熱量が違うはずです。

そう、この差こそ『完璧の過程』を楽しんでる証拠です。

 

 

あなたも筋トレをしていたら

『わぁ、ちょっと筋肉ついてる!もっと頑張ろう!』

そう思うはずです。

この過程を人生も筋トレも思いっきり楽しみましょう。

 

 

✅まとめ

f:id:TANTAKA:20190630010524j:plain

結果を求める人よりも

結果までの過程を楽しんでいる人が

お得中のお得です。

 僕はトレーナーとして活動していますが、お客さんが少しずつ筋肉がついてきて嬉しくなっている様子を見て僕も嬉しくなります。

そうです、僕も筋トレも人生も過程を楽しむことが大好きなのです。

あなたはどちらですか?

僕は圧倒的に楽しみます。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------

日々、トレーニングに関する情報や、ジムに関して発信しています。

少しでも気になったらちらっとのぞいてみてください。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋肉ほぐし

 

承ります、ぜひHPをご覧ください。

WEB→https://www.kobefitgarden.com

 

🔻パーソナルトレーナー🔻

前野貴嗣(まえの たかし)

 

 

🔻パーソナルご依頼🔻

tantaka2411@icloud.com

050-7120-4142

 

 

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5−5

1階『GARDEN』

専称寺と言うお寺の右隣です

 

https://www.instagram.com/p/Bx8pd2rlc2j/

WEB→https://www.kobefitgarden.com・・🔽パーソナルご依頼🔽住所→651-0074兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」・・#パーソナルトレーニング #ワークアウト#ファンクショナルトレーニング #筋トレ#トレーニング#神戸#training#fitness#fit#body#workout#gym#fitnessmotivation#legs#sport#hot#squat#diet