とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

【現役パーソナルトレーナーが教える】夏に向けた大企業スポーツジム3選

f:id:TANTAKA:20190630120040j:plain

 

こんにちは!

今まで5〜7個ほどジムを転々としてきたパーソナルトレーナーのまえのです

夏に向けてこれからスポーツジムに行きたいと思っている人も少なからずいるのではないのでしょうか?

そんな方達のために僕の厳選3選をお送りしたいと思います。

 

自己紹介

2019年度5月に一般社団法人日本プロテイン協会認定の『プロテイン協マイスター®︎になったパーソナルトレーナーの「まえの(@4x77sjZdhYHUhzL)です。

今まで通算100kgくらいプロテインを飲みました。

 

Twitter→@4x77sjZdhYHUhzL

Instagram→tantaka2411

 

 

 

【現役パーソナルトレーナーが教える】夏に向けた大企業スポーツジム3選

 

 

 

 

 

先日このようなツイートを拝見しました。

----ツイート紹介-----

 

 

実はこの問題結構スポーツジムにははびこっているのです。

  • ジロジロ見まくる変な人
  • ルールを破りまくる変な人
  • マシンの使い方がただの赤ちゃんな人

 

 

 

こう言った人はスタッフは全部見ています。すごく怖い。

しかもこう言った人たちはスタッフ全員でノートによって共有されている。

(元大手スポーツジムである僕の体験談)

 

 

 

さて、こう言った人たちはどうしても出てきてしまうのですが、僕がこれまで通ってきたジムの中で『これは初心者の方には絶対おすすめ!』のスポーツジム3選を紹介していきたいと思います。

 

第3位

コナミスポーツ

f:id:TANTAKA:20190701111037p:plain


何と言ってもコナミスポーツさんはかなりの大企業なので安心できますね。笑

では手っ取り早くコナミスポーツさんの個人的に思ったGOODポイントを2つ紹介します。

 

GOOD!

  • 基本的にプールの清掃やジムの中が清潔
  • マシンが揃っている

 

すみません、これぐらいしか思いつかなかったです笑

コナミさんの安心感は他の大企業には負けないものがあるので平和にトレーニングしたいならここを選ぶのも選択肢の一つじゃないかなと思います。

そしてBADなポイントはこちらです。

 

BAD!

  • 会員料金が高い
  • 年齢層が高いのでモチベーションが続かない

 

これがあります。

コナミや他のプールが付随しているジムは会員料金が高めに設定されているので

『マシンやウェイトとかだけでいい!筋トレしたい!』

っていう人にはあまり向いてないかもしれません。

www.konami.com

 

 

 

 

第2位

JOYFIT(赤ジョイフィット)

f:id:TANTAKA:20190701112039j:plain

これ、個人的にもおすすめです。笑

 

なぜかというと、24時間であり会員料金も他のジムと比べてかなり安かったからです。

しかもマシンやフリーウェイトも充実していてトレーニー(トレーニングしている人たちのこと)にはかなり居心地が良かったのです。

では、ここでGOODポイントとBADポイントをまとめておきます。

 

GOOD!

  • 会員料金が全国でほぼほぼ一律で安い
  • イベントセールを頻繁にやっているから実質入会金は無料
  • マシンやウェイトが充実している
  • 24hジムを全国相互利用ができる

 

BAD!

  • 年齢層が若いため無茶苦茶な使い方をする人が多数
  • 24時間スタッフがほぼバイト
  • 基本的にあまり広くない

 

う〜ん、こうやってまとめると結構悪いところは目立っているように見えますが、実は日本で全国展開しているので入ってみると意外と居心地が良かったりするかもしれませんよ?

joyfit.jp

 

 

 

 

第1位

エニタイムフィットネス

f:id:TANTAKA:20190701112846j:plain

すみません、ダントツです笑

 

このジムは僕が行ったジムの中でダントツで1番だったので現在も通い続けています。

僕の周りのトレーナーさんはエニタイムフィットネスさんに通っている方がほとんどです。

 

GOOD!

  • 発祥がアメリカなのでオープンジムで開放的
  • 24hジムなのに広々している
  • 清掃が基本的に行き届いている
  • スタッフの挨拶の教育がどの店舗でもしっかりしている
  • 全世界での相互利用が可能

 

BAD!

  • たまにマシンをおもちゃのように使う馬鹿がいる
  • 他店舗よりも鏡越しに自撮りしている人がいる
  • 大会の選手やマッチョの方が多いので初心者にはミニカルチャーショック

 

ここでのBADポイントは正直ほとんど見なくてもいいくらいエニタイムは完璧です。

しかも、日本国内だけでなく、全世界で相互利用できるのもこのエニタイムフィットネスならではですね。

 

 

これなら、旅行先でジムに行きたくてウズウズしてしまってもいつでもいけます!

(まあ、そんな変人僕だけだと思います)

www.anytimefitness.co.jp

 

まとめ

エニタイムフィットネスがいい!!!

 

もう絶対にここがおすすめ!!!

 

 

------------------------------------------------------------

日々、トレー二ングに関する情報やジムに関して発信しています。

よければチラッとのぞいてみてください。あなたにぴったりかもしれません。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋ほぐしマッサージ

承ります、ぜひHPをご覧ください。

 

WEB→https://www.kobefitgarden.com

 

 

🔽パーソナルご依頼🔽

tantaka2411@gmail.com

 

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」

https://www.instagram.com/p/Bx8pd2rlc2j/

WEB→https://www.kobefitgarden.com・・🔽パーソナルご依頼🔽住所→651-0074兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」・・#パーソナルトレーニング #ワークアウト#ファンクショナルトレーニング #筋トレ#トレーニング#神戸#training#fitness#fit#body#workout#gym#fitnessmotivation#legs#sport#hot#squat#diet