とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『これだけやっておけ!』ジム初心者がやるべき3大トレーニング

 

f:id:TANTAKA:20190624134654j:plain

こんにちは!

先日このようなツイートを拝見しました。

こちらの方の仰ることはその通りだと思います。プロテインを少し飲んだくらいで『太る〜』なんて言ってる人のなんて多いことでしょう。笑

 

 

 

 

・自己紹介

2019年度5月に一般社団法人日本プロテイン協会認定の『プロテインマイスター®️になったパーソナルトレーナーの「まえの(@4x77sjZdhYHUhzL)」です。

今まで通算100kgくらいプロテインを飲みました。

 

 

『これだけやっておけ!』

ジム初心者がやるべき3大トレーニン

 

目次

初心者はダンベルを扱うな

① スクワット

②ベンチプレス

デッドリフト

 

 

 

 

初心者はダンベルを扱うな

 

 

タイトルの通りです。笑

初心者がダンベルを扱わなくていい理由はただ一つ。

ダンベルを扱わなくてはならないのは中級者です。

 

 

必ずしも、禁止しているわけではありませんよ!

正直、初心者が筋肉を大きくしようとするトレーニングの中ではダンベルを扱うのは単純にコストパフォーマンスが悪いのです。

 

ベンチプレスバーを使った種目

     ⏬

 ダンベルを使った種目

     ⏬

   ストレッチ

 

この流れでトレーニングを行うのが一番早いです。

そして、この流れでトレーニングを行うだけなので時短につながります。

あなたは仕事や趣味に色々時間が割けないんじゃないですか?

でしたらこの方法を騙されたと思って、ただ3ヶ月だけ試してください。

 

 

本当に結果が出ますよ。

 

 

①スクワット

f:id:TANTAKA:20190624143154j:plain

スクワットは、三大トレーニングの一つです。

この種目を行うと、太ももとお尻のトレーニングになりあなたの血肉になります。

そしてこの種目の最大のメリットをお教えしましょう。

 

体脂肪燃焼を長期的に行うことができる。

 

 おそらく、トレーニングしている方は大きく2通りに分けられると思います。

  • 体脂肪を落としてスマートになりたい人
  • 体脂肪を落としつつ、筋肉を大きくして身体を大きくしたい人

あなたはどちらですか?

僕は完全に後者なんですが、中には

『スマートにさえなれればいい。大きくなんてなりたくない』

 

と思う人もいると思います。

そんな方達に朗報です。

スクワットはどちらの方にも最適なトレーニングだということはみまお伝えした通りです。

 

 

その理由を説明します。

  1. スクワットをすると、太ももやお尻の筋繊維を傷付けられる。
  2. 筋繊維を回復させるためにタンパク質を補給する
  3. 筋肉が次に備えて締まり(大きくなり)、前回よりも基礎代謝が上がる

ざっくりいうとこうです。

あなたはまだ脂肪を燃やそうと、外でランニングや腹筋をしていませんか?

 

 

はっきり言って無駄ですよ?笑

 

 

②ベンチプレス

f:id:TANTAKA:20190624144834j:plain

 

ベンチプレスは言わずもがな一番オーソドックスなトレーニング方法ですね。

「大胸筋を鍛えるのならベンチプレス」と言われてるくらい王道な筋トレです。笑

 

 

よく、ダンベルを用いてやってる人がいますが、ダンベルは扱うのが中級者じゃないと大胸筋に効かすことは難しいのでオススメしません。

 

 

 

 

ベンチプレスのフォームに関しては、こちらのサイトが分かりやすく解説しているのでご覧ください!

⬇️

ベンチプレス講座 - 基本フォーム・効果的なやり方他レベルアッププログラムなどベンチプレス総合解説

 

 

デッドリフト

f:id:TANTAKA:20190625091558j:image

さぁ、あなたの知らない種目がやってきてしまったんじゃないでしょうか?

 

デッドリフトのメリット

  1. 大きな、引き締まった背中を手に入れることができる
  2. 太もも裏も鍛えることができるので、脚のトレーニングにもなる

 

デッドリフトとは、主に背中の筋肉を鍛えるトレーニングです。

(広背筋、大円・小円筋、脊柱起立筋etc...)

 

 

こちらの種目を行うと、男性は広くて大きな背中そして女性は引き締まり、曲線美を描くような背中を手に入れることができます。

※もちろん、正しい動作で適切なセット数でやった場合。笑

 

 

 

 

ただし!

 

デッドリフトは、動作的に重い物を持ち上げやすいのでもちろん腰には十分に気をつけないといけません。

上手いことフォームを守らないと腰が砕けてしまう可能性があります。筋トレとか言ってられません。気をつけて重りを挙上しましょう。

 

 

 

まとめ

とりあえず、

まとめてやっておけ!

それ以外すな!

一途であれ!!

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

日々、トレー二ングに関する情報やジムに関して発信しています。

よければチラッとのぞいてみてください。あなたにぴったりかもしれません。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋ほぐしマッサージ

承ります、ぜひHPをご覧ください。

 

WEB→https://www.kobefitgarden.com

 

 

🔽パーソナルご依頼🔽

tantaka2411@gmail.com

 

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」

https://www.instagram.com/p/Bx8pd2rlc2j/

WEB→https://www.kobefitgarden.com・・🔽パーソナルご依頼🔽住所→651-0074兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」・・#パーソナルトレーニング #ワークアウト#ファンクショナルトレーニング #筋トレ#トレーニング#神戸#training#fitness#fit#body#workout#gym#fitnessmotivation#legs#sport#hot#squat#diet