とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『この夏必見!』行かないジムにお金を払わない方法

f:id:TANTAKA:20190614125738j:plain


こんにちは!

学生の時に行かないジムにお金を払ってしまい後悔をしていたまえのです。

 

 

皆さんはスポーツジムに行っていますか?

僕は5年ほど前から行っていますが、基本的に毎週3〜4回ほど行くので行かない週はありません。月換算で行ったらなおさらです。

ですが、それは仕事上でもあり、鍛えるのが特段に好きだからであると断言できます。

 

しかし!

 

 

そんな人がありふれているわけではありません。

皆さんの中にも

『スポーツジムに息巻いて入会したはいいものの、なかなか続かずに月会費だけ払い続けた経験』

はありませんか?

 

 

僕はあります。笑

しかし、結論から入りますね?

 

 

 

結論

『行かないジムに年間12万円払うくらいなら、パーソナルトレーナーを12万円でつけろ』

 

 

これは僕がパーソナルトレーナーであり、勧誘目的で行っているわけではありません。笑

僕が実際に『毎月ジムの金額を無駄にして、パーソナルトレーナーになった今だからこそ言えること』なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 またPVマフィアさんのツイートを引用してしまいました。笑

この方の仰っていることは本当に理にかなっていて、

 

不必要なサービスにお金を使うくらいならもっと自分のためにお金を使ったほうがいい(自己投資)

 

ということです。

 

 

 

しかし、そうは行ってもなかなか変えられないのが人間の性というもので、こうは思っいませんか?

 

 

『そんなことめんどくさいしぃ、、、』

f:id:TANTAKA:20190614131628j:plain



 

 

 ほう、いい度胸だ。

 

 

 

ではこういう風に置き換えて考えてみてはいかがでしょうか?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたは会社員(25歳)

なかなか上手く行かない商談に、慣れない仕事。

お金も税金で持って行かれ、ストレスも溜まる一方。

そんな矢先、仕事の帰り道、

 

『スポーツジムで汗を流して、ストレス解消!』

そんな看板が見えました。

 

 

『汗でもかいてスカッと鍛えるかぁ!』

 

 

期待に胸を踊らせ、いざ入会してみるとムキムキのマッチョだらけで威圧されてしまう。。。

 

 

そんな環境に飛び込んで最初は続いていたはいいものの、気づいてみると3ヶ月目には月に1回行けばいい方のペースに。

 

 

 

『解約しに行くのもめんどくさいのでしばらくしてから解約しに行けばいいかぁ。』

 

 

3ヶ月後

 

 

ポストを見るとクレジットカードの明細が。

見下ろしてみると、『〜スポーツジム8000円』の文字が。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

皆さんもこんな経験ありませんか?

元スポーツジムスタッフの僕が言えることなんですが、こう行った理由で退会される方は全会員の8割ほどです。

 

 

そして、興味深いことにこう行った理由で『パーソナル専門ジム』に入会される方も8割ほどです。

 

 

つまり!

 

不必要なサービスに毎月何万も払うくらいなら絶対必要なサービスに何万も払ったほうが絶対に効果的なんです。

周りにパーソナルトレーニング専門ジムがなければ知人にそういった方がいないか探してみてください。

 

 この意識の切り替えが本当に差をつけます。

 

 

そして僕も今すぐに3ヶ月見ていない『Netflix』を解約します。笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日々、トレー二ングに関する情報やジムに関して発信しています。

よければチラッとのぞいてみてください。あなたにぴったりかもしれません。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋ほぐしマッサージ

承ります、ぜひHPをご覧ください。

 

WEB→https://www.kobefitgarden.com

 

 

🔽パーソナルご依頼🔽

tantaka2411@gmail.com

 

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bx8pd2rlc2j/

WEB→https://www.kobefitgarden.com・・🔽パーソナルご依頼🔽住所→651-0074兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」・・#パーソナルトレーニング #ワークアウト#ファンクショナルトレーニング #筋トレ#トレーニング#神戸#training#fitness#fit#body#workout#gym#fitnessmotivation#legs#sport#hot#squat#diet