とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『理論派パーソナルトレーナー』口だけのパーソナルトレーナーには気をつけろ

f:id:TANTAKA:20190611212427j:plain

こんにちは!

3日ぶりにブログを更新した、自称パーソナルトレーナーのまえのです。笑

今回はどちらの方にも共通できるテーマです。

テーマは『理論派トレーナーには気をつけろ!』です。

 

 

結論から言います。

『自らトレーニングをしていないトレーナーの言うことは90%流せばいい』

 

 

 

 

昨今自ら研究せずにトレーニングを教えるパーソナルトレーナーの方が蔓延しているようです。

その背景にはフィットネス文化の需要が昔に比べて伸びてきたからです。

そう言ったフィットネス文化の需要に甘んじてパーソナルトレーナーは『忙しい』を理由に自らの研鑽に時間を費やすことをやめてしまいます。

 

もちろん、机上で教科書通りにトレーニングを勉強することに重きを置いている人もいますが、ここではそう言った方を『理論派パーソナルトレーナーと呼ぶことにします。

 

 

『理論派パーソナルトレーナー』の共通点はこうです。

  1. 口癖が『、、、と言う風に一般的には言われています』
  2. 忙しいを理由に、自らで体を動かしてみない
  3. そもそも筋トレをするのがあまり好きではない

 

あなたの周りにはこんな方はいますか?

こんな方のパーソナルトレーナーを受けている方がいたらすぐさまやめた方が良さそうですね。

 

 

私も過去にパーソナルトレーナーを受けていたことがありますが、その方が言うには『有名な論文に書いてあることは絶対』

と言う信仰の方だったのでそっとトレーニングを外しました。笑

 

ここで同じことを唱えている『山本義徳』氏の拡散ツイートを発見したので貼っておきます。

ここでの山本氏のツイートに共感している人は多数いますが、僕もその内の一人だったので添付させてもらおうと思いました。

 

 

 

 

 

結論

 

こう言うブログを書いていて思ったのは、自らが理想のパーソナルトレーナーになっているのだろうかと言うことです。

 

非常に大変な道のりですがこんなに大見得切ってこのテーマを書いたからにはこれからも研鑽をしていかなければならないと言うことを再確認しました。笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日々、トレー二ングに関する情報やジムに関して発信しています。

よければチラッとのぞいてみてください。あなたにぴったりかもしれません。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋ほぐしマッサージ

承ります、ぜひHPをご覧ください。

 

WEB→https://www.kobefitgarden.com

 

 

🔽パーソナルご依頼🔽

tantaka2411@gmail.com

 

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bx8pd2rlc2j/

WEB→https://www.kobefitgarden.com・・🔽パーソナルご依頼🔽住所→651-0074兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」・・#パーソナルトレーニング #ワークアウト#ファンクショナルトレーニング #筋トレ#トレーニング#神戸#training#fitness#fit#body#workout#gym#fitnessmotivation#legs#sport#hot#squat#diet