とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『アクセス爆発』プロテインに関するブログが爆発した件&自己紹介します

f:id:TANTAKA:20190623132311j:plain

こんにちは!

昨日のプロテインに関する記事が爆上がりしたので報告いたします。

まだまだ素人なのでアクセス数がびっくりするほど少ないので、昨日の爆発は本当にびっくりしました。

皆さん、プロテイン、実は結構お好きなんですねぇ。

 

 

f:id:TANTAKA:20190623132459j:plain

 

このグラフを見ていただくとわかる通り、6/22でグラフが伸びきっています。

そんなに皆さんプロテインに関して興味があるようですね。

なんかある意味、嬉しいです、頑張っていきますね。

 

プロテインを摂取する理由をここで説明しておきます。

  • 人間の体の資本になるため
  • 必須であり、必要な栄養素のため
  • レーニングなどで傷ついた筋肉を修復する作用のため

 

筋トレをしている人だけが飲む飲み物では全くありません。

ここでは「筋トレをしている人はマッチョだけじゃない!」と提言している通り、プロテインというものは一般の人でも摂取した方がいいもの栄光ある第1位なのです。 

 

 

プロテインに関しての記事は意外と周りにないので皆さん興味があるのかもしれませんね。

というか実体験の記事がほぼ存在しません。

ましてはマイスターが説明解説している記事なんて。笑

 

かくいう僕の正体はというと、

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー

BCS=ベストボディジャパンの公式審査員郡勝比呂が監修するトレーナー養成スクール

 

 

そして加味するとプロテインマイスター®︎とは、一般社団法人日本プロテイン協会が5月に新たに発足した資格なので保有している人は現時点で100人程度ではないでしょうか。

 

 

そんなプロテインマイスター®︎が紹介するプロテインに関する記事は他の方とはまるで説得力が変わってくるのではないでしょうか?笑

そして僕はもう一つ変わった資格を持っています。

 

bcs1.jp

 

 

それは、BCS(ボディコンサルタントスクール)というスクール養成学校を卒業しています。

ここは自重トレーニング、TRXなどの器具を利用したトレーニング方法を指導するトレーナーを養成しているところです。

ここは今までのイメージしていたジムの雰囲気を覆した素晴らしいところなのでトレーナーを目指している方はここを卒業することをお勧めします。

 

 

ここを卒業するためには

 

  • フィジカルテスト
  • 筆記テスト
  • ロールプレイングテスト

 

 

 

 

をクリアしなければなりません。

つまり、指導側のトレーナーも運動できないと意味がないよねってことです。

そう、ここで理論派パーソナルトレーナーが存在を淘汰しているのです。

 『理論派』パーソナルトレーナーがあまり良くない原因をここで解説しています。

是非読んでみてください。

tantaka.hatenablog.jp

 

  

人間が摂取しなければならないものBEST3

・タンパク質(Protein)

・脂質(Fat)

・炭水化物(Carbo Hydrate)

 

プロテインは今までも記述してきましたが、実はタンパク質だけ摂取していてはダメです。

理由はお分かりになると思いますが、栄養素が偏るからです。

栄養が偏ると人間は簡単に体を壊し、健康どころか病院にお世話になる羽目になってしまうのです。

詳しいことはこの本を読めば一発です。栄養素の初心者知識はここに全て詰まっていると言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

そうです!

ここで勘がいい方はお気づきかと思いますが、健康にお金を使わない人(毎食カップラーメンなど)は病院送りになってしまい、結局入院費などで財布を大打撃してしまうのです。

 

これを聞いてもなお、

いや、毎食健康食とか、マジ考えられん。お金かかるし。

 

 と思っている人はもういいです、このブログの読者に向いてないです。笑

そもそも病院送りになりたい方はここをみているわけはないと思うのであまり、心配はしていないですが笑

 

 

 

まとめ

節約して健康になるにはプロテインを飲むんだ!