とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『プロテインマイスター®︎おすすめ』筋トレにおけるプロテインの飲み方

f:id:TANTAKA:20190621214833j:plain

こんにちは!

自己紹介

2019年度5月に一般社団法人日本プロテイン協会認定の『プロテインマイスター®️になったパーソナルトレーナーの「まえの(@4x77sjZdhYHUhzL)」です。

今まで通算100kgくらいプロテインを飲みました。

 

 

 

 

 

プロテインマイスター®︎おすすめ』筋トレにおけるプロテインの飲み方

 

 

 

 

 

 

6・12の警視庁のツイート。

プロテインはもう人類には欠かせないものになってきました。

その正体はただのタンパク質なんで怖がる必要は0です。

 

 

 

さて、皆さんは『プロテイン』というものを飲んだことありますか?

あなたはプロテイン=なんか筋肉が大きくなる怖い薬だと思っていませんか?

なかなかプロテインというものは皆さんに馴染みがないので聞いたことがあまりないかもしれませんが、意外とその摂取方法というのは単純です。

 

 

そこで、今年の5月に新しく

一般社団法人日本プロテイン協会認定の『プロテインマイスター』

になった私こと、まえのが紹介しましょう!

 

 

 

目次

プロテインって?

プロテインの正しい摂取方法

・トレーナーがお勧めするプロテインとは?

 

 

 

 

・『プロテインって?』

そもそも、プロテインとはギリシャ語で

『プロティオス』=『最も重要なもの』

という意味合いがあります。知ってましたか?

 

 

しかもしかも!

プロテインが発見されたのが1938年なので今からおよそ70年ほど前なのです。

つまり、人間の体にはとても大事なものということが古代ギリシャから定義されていたのです。

 

 

びっくりでしょ?

 

 

そして、それがアスリートに普及されていったのは1950年〜1960年代なのでプロテインそのものが発見されてからおよそ12年の月日が経ってからやっと本格的になったのです。

 

 

 

そして、プロテインは色々一般の人たちにも浸透して行きやすいように変化を重ねて、

『明治』

『森永』

などのお菓子メーカーも参戦するようになりました。

それによって一般消費者の目にも止まり、プロテインはアスリート以外の人たちにも広く普及されていったのです。

 

 

これがプロテインのざっくりとした経緯です。

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

・『プロテインの正しい摂取方法』

さて、次はプロテインの正しい摂取方法と、プロテインマイスターである僕のお勧めの飲み方をお教えしましょう。

 

基本的にはこの手順に沿って飲んでみてください。

  1. 牛乳(or水)を先にシェイカーに入れる
  2. プロテインパウダーを入れる
  3. 思いっきり振る

 

 

これがざっくりいうと簡単な手順です。

この方法はとても簡素なのであっけにとられたかもしれませんが、実はこれが一番

溶けやすくて飲みやすい方法なのです。

 

 

この方法には色々カラクリがあって、液体を先に入れることが重要ですよ。

 

この方法を守るだけでもダマになりにくく、美味しくプロテインを飲むことができます。

どうせなら美味しくタンパク質を摂取したいでしょ?笑

 

 

 

・トレーナーがお勧めするプロテインとは?

 

 

 

 

これは本当におすすめです。

プロテインって500g〜1kgで販売しているから一回飽きたら大変そう、、、』

 

 

そんな声がすぐにでも聞こえてきます。

それを解決してくれるのがこのLife Styleさんの

 

『be legend』

11種類ものプロテインが入っている上に、お手軽に1食分なので飽きてもすぐに次の味に切り替え可能です!

 

 

それにこの商品、

 

 

安い!!!

 

1980円(税抜)

なんか、なかなかない。

味を試して、気に入ったら1kg単位でその味を購入する、それが可能なのがこのプロテインです。

興味がある方は是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日々、トレー二ングに関する情報やジムに関して発信しています。

よければチラッとのぞいてみてください。あなたにぴったりかもしれません。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋ほぐしマッサージ

承ります、ぜひHPをご覧ください。

 

WEB→https://www.kobefitgarden.com

 

 

🔽パーソナルご依頼🔽

tantaka2411@gmail.com

 

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN

 

 

https://www.instagram.com/p/Bx8pd2rlc2j/

WEB→https://www.kobefitgarden.com・・🔽パーソナルご依頼🔽住所→651-0074兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」・・#パーソナルトレーニング #ワークアウト#ファンクショナルトレーニング #筋トレ#トレーニング#神戸#training#fitness#fit#body#workout#gym#fitnessmotivation#legs#sport#hot#squat#diet