とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『友達必須』探していた趣味に出会う方法

こんにちは、まえのです。

 

スポーツジム歴5年、パーソナルトレーナーやってます。

さらにこのブログは趣味でやってるので2019年中に消滅する可能性大です。

f:id:TANTAKA:20190327154701j:plain




無趣味な人っていませんか?

僕も5年ほど前までは無趣味でした。

「趣味がない」という状況は思っているよりも辛い状況です。

ただ、トレーニングを始めてから趣味がめっぽう増えてしまった僕の趣味歴がこちらです。

 

 

  • 筋トレ
  • クロスフィット
  • バイク
  • 映画鑑賞
  • 読書
  • ブログ記事制作
  • カフェ巡り
  • ガジェット巡り
  • 株式投資
  • YOUTUBE鑑賞

etc...

 

 

 

 

 

 

 

実はこれらは全て読書・筋トレから派生しているのも事実です。

そこでトレーニングを始めるまで、無趣味歴18年だった僕から「無趣味から趣味を生み出す方法」発表していきます。

 

 

 

結論:

『友人・家族に自分の変なところを聞け!』

 

 

これに尽きます。

ある日、僕は友人に

 

「変なところってある?」

と聞くと、

 

 

「いや、ありすぎてどれから発表すれば良いかわからん」

f:id:TANTAKA:20190327154804j:plain

 

 

と言われました。でもこれは本質を突いてると思います。

自分では一見すると、やっていないつもりでも他の人からしたら「こいつは一体何をやっているんだ?」と思われています。

それは、『自分の意図していないところにリソースを注いでる』からです。

 

 

そう、要するにそれこそが自分の趣味になりうる、もしくはそれ自体が趣味になっている可能性が高いのです。

少なくとも僕はそこからヒントを見つけて読書や筋トレを趣味にしていきました(というかそうなった)。

 

 

 

それでも趣味が見つからないという方へ

 

 

まず、僕みたいに筋トレを趣味にしてみるのも良いかもしれません。

筋トレは何てったって『メンヘラ防止』『身体の構築』etc...の効果があるので一石二鳥、いや五鳥にもなりうる趣味です。

 

 

僕はtestosteroneという著者の本を毎回読むんですがtestosteroneさんの書く本は個人的には外れたことがなく、もれなく筋トレのモチベーションアップに激しく貢献してくれています。

カリスマフィットネストレーナーのMiharuさんや、HIPIHOPの般若さんといった錚々たるメンバーの人ともコラボしていることも目が離せなかったので必見です!

 

 

筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽

筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽

 

 

 

尻トレが最強のキレイをつくる

尻トレが最強のキレイをつくる

 

 

 

 

 

 

・余談

ビジネス書を読みまくるのも良いのですが、これからはAIが発達して労働力がロボットに代替して、それぞれの個性が問われる時代。

せっかくなので個性を育てていきたいですよね。

 

僕も個性を出したくてこういったブログを始めてみました。

皆さんも何か気になること・ものがあれば、真っ先にかぶりついてはいかがでしょうか?

 

 

PS.金曜の夜の飲み会を断ればお金と時間を他の勉強に充てることができますよ?