とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『拝啓』スポーツジムに車で行ってバイク漕いでる人へ

こんにちは、まえのです。

スポーツジム歴5年、パーソナルトレーナーやってます。

f:id:TANTAKA:20190327132040j:plain

 

今回のテーマは「スポーツジムに車で行ってバイク漕いでる人」について書いていきたいと思います。

最近に限らずこういった人は非常に多いです。

人それぞれの事情があると思うので一概に全否定はできません。しかし、僕が個人的に思う違うな〜と思うところを指摘していきます。

 

 

結論から。

『ジムに行く理由を再確認しよう』

 

 

あなたがスポーツジムに行く理由はなんですか?

僕が行く理由は、

  • 「身体を鍛えるため」
  • 「精神面の強化」
  • 「単なるストレス発散」
  • 「要するにストレス発散」
  • 「てかストレス発散以外になくね?」

の主に5つです。

しかしこんなに目的が分岐しているジム初心者の方は稀です。

なぜかというと、みんな一心に「良い体になりたい、、、!」とジムに行くのですから。

 

しかし!

 

「良い体になるためにジムへ行く」のに「ジムではバイクを漕ぐだけで終わって」満足げに「往復は車でゆっくり帰る」。

 

 

 

んん??

f:id:TANTAKA:20190327124721j:plain

 

なんかおかしくないですか?

だってそれってジムに行く時に自転車を漕いでジムでは筋トレをして帰りは自転車で帰る方が効率がいいですよね?

ついついこういった行動をしてしまう人ってほぼ確実に運動直後に「いやー頑張ったわ、私!!」と言ってご褒美にバカバカ食べてしまいますよね?

 

 

何でやねーーーーん!!

f:id:TANTAKA:20190327125736j:plain

せっかくジムに行ってカロリー消費してなおかつ筋トレして筋サテライト細胞を破壊して無酸素性代謝物質を生成した工程を経た上で筋肉の再構築をs(以下省略)

 

 

要は、ガンバって休日の1、2時間を使ってスポーツジムに行っているというのにその行動のおかげでジムに行く前よりも太る要素を作ってしまうって悲しくないですか?

それを防ぐためにもまずはスポーツジムに行く際は自転車、もしくは徒歩で行ってみることを実践してみませんか?

 

 

もしかするとそんな小さいことの積み重ねであなたの健康に関する考え方が変わっていくかもしれませんよ?

f:id:TANTAKA:20190327131730j:plain

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにですが僕は今『エニタイムフィットネス』という24時間の総合ジムに車で通っています。

え?さっきから言っていることとまるっきり違うじゃないか、って?

 

 

だって冬とか自転車寒いし。