とあるトレーナーの咆哮〜筋トレ好きはマッチョだけじゃない!〜

「庭で遊ぶ」神戸スタジオ「GARDEN」オーナー🌿 一般社団法人日本プロテイン協会認定プロテインマイスター®︎×BCS公認ハイブリッドパーソナルトレーナー。プロテイン・トレーニング・Teststeronさん(@badassceo)のツイートについて書きます。

『厳選3選』これだけはNG!脂肪がブクブク溜まる食品!

f:id:TANTAKA:20190325111144j:plain

はい、どうもこんにちは前野です。

春が近づくにつれて外へ出てみるといろんな大学生が出没していてすごく憂鬱になってしまいます。

なぜ春になるにつれて変な人が増えるんでしょうか?と友人に聞くと決まってこう返ってきます。

『お前が一番変なんじゃね?』

 

 

さて、本題に参ります。

今日の題名は小学生の時だからと油断して食べていた食べ物の中から「これだけはやめておけ!という食べ物を厳選して皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

 

ん?引っ張らずにどんな食べ物かを一発に知りたいって?そんな声が聞こえてきます。

では、結論から言いますね。

 

 

  1. ポテトチップス
  2. カップラーメン
  3. 白米・パン・春雨

 

はい、これですね。1、2番目に関してはウンウン、と思うかもしれませんが3番目に関しては

「んん!?」と思うかもしれません。それも無理ありません、だって日本人の主食であるベスト2が2つも入ってるんですもの。

それに、「3選目に入ってるものがもうすでに3品入ってるじゃないか!」

と言っているような気もしてきました。

 

『うるせー、バーカ!』

f:id:TANTAKA:20190325114036j:plain

 

 

 

・ポテトチップス

f:id:TANTAKA:20190325114133j:plain





 

これに関しては説明がいらないほど有名ですよね?

全国民の大好きなジャンクフード、又の名を脂肪の爆弾魔。

 

全国、いや全世界の小・中学生がこちらの爆弾を通って「まじ、卍」といった性根ひん曲がり高校生を経験すると思いますが、この食品に関しては本当にもう一口でさえも食べない方が身のためだといっておきます。

 

うすしお味なら大丈夫でしょ〜うすしおだし!という人は、もういっそのこと塩漬けになってみれば良いと思います。

 

 

カップラーメン

f:id:TANTAKA:20190325193032j:plain

これこそみんなの国民食ですよね!

僕はあまり食べないんですが、好きな人は好きな食べものなのでついつい間食などで食べてしまいがちですよね。。。

もっとたち悪いのが『3食がわりで食べてしまう人』なのです。

 

体を構成する大事な3食をカップラーメンで潰してしまうのはもったいなすぎなのです!

カップラーメンは塩分が他の食べ物よりも2倍も3倍も入っているので栄養など皆無なのです。むしろ砂漠で「バームクーヘン」を食べるように無謀な行為なので気をつけてください。

 

 

白米・パン・春雨

f:id:TANTAKA:20190325194020j:plain


これに関してはもう本当に気をつけてほしい食品です。

なぜかというと、「炭水化物」がほかの食品よりもべらぼうに含まれてるから。脂質を抑えてもここをバカバカ食ってたら意味がありません!

 

炭水化物は身体のエネルギー源になるので控えすぎは良くありませんが、取り過ぎてもダメというとても難しい食品たちです。

 

特に!!

あまり知られてませんが春雨は白飯と同等の炭水化物(糖質)が含まれてるので気をつけましょう。

というかもう赤身の肉か魚でよくない?

 

 

いかがでしたか?

僕の知る限りでは数々の爆弾を紹介させていただきましたがもちろんこれ以外にも沢山あります(ショートケーキとかショートケーキとかetc...)

 

もしこんな食べ物はどうですか?という物があったらコメントして下さい。

意外とあなたの周りにもブクブク系食べ物多いかも知れませんよ?